スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブディオ不動修理

あっついですね。
夏はどうなってしまうのかと。


さて、本日は不動車修理。

家にずっと置いてあった車両を思い出して、乗ってみようかと、そんなお客様からの依頼です。
実は、この手の依頼って結構多いんですよ。

例えば母親が乗らなくなって置きっ放しだったのを息子が乗る例等々。

で、問題は買うのが安いか、修理したほうが安いか。
コレが重要なポイントなのですが・・・、

大体修理したほうが安いです。
まぁ、予算によっちゃうんですけどね。。。
放置車よりも新しいものを買うつもりで、予算をそこそこ見てるのであれば話は別ですが、
こういった話の場合、同じバイクでと考える人が多いようですね。


今回のライブディオもそういった内容でした。
放置期間5年、しかし低走行車。

修理内容
・キャブレターオーバーホール
・プラグ交換
・駆動系オーバーホール
・ワイヤー給油
・バッテリー交換
・保険切れ
等々・・・

しめて3万円台といったところ。

さて、3万円台で低走行車のライブディオが買えるのか・・・。
ちなみに後期モデル。

綺麗なライブディオは5万円以上が相場なので、絶対修理です。

まぁ私としては車体を買っていただけるのが一番ありがたいのですが。。。
お客様に損した買い物だと思われてしまうのも気持ちが良くないので、修理前によく話をして、
選択肢としてお客様に選んで頂けるのが一番だと思います。
どうですか?家にバイク、眠ってませんか?


あ、作業に夢中で写真をあまり撮ってなかったのですが、やっつけで数枚。。。


キャブレター分解中
2011.6.3 001


状況がよろしくないので、漬け置きの間に駆動系
2011.6.3 004


どうも作業中に写真とるのを忘れてしまう。。。
良くないですね。
ちゃんと意識しながらやって行きたいと思います。
写真があると、お客様に『こんな事やったよー』ってお話しやすいですからね。
特に、こういった専門職だとこのあたりがハッキリしないと、お客様としては、
なんだかわからないけど修理代3万だった的な話になってしまいますから、しっかりやっていきたいですね!

*************************************
アーキテックトレーディング
       牧野 翼(マキノ タスク)
本店(工場)
〒215-0012
川崎市麻生区東百合丘4-1-34
TEL:044-952-3699 FAX:044-952-3696

世田谷通り店
〒195-0053
東京都町田市能ヶ谷町619-172
TEL:042-737-8007 FAX:042-737-8006
URL http://arcticmotor.com
E-mail bike@arcticmotor.com
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アーキテック@モーター 本店

Author:アーキテック@モーター 本店
オートバイの販売・修理・無料引取と何でもご相談下さい。
アーキテック@モーター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。